-- / -- / -- ( -- )
--:--:-- | スポンサー広告 | page top↑
明けましておめでとうございます!
2007 / 01 / 05 ( Fri )
あけましておめでとうございます!1年ってホントあっという間でしたね。年末年始は仕事漬けでしたので、明日から2泊3日で静岡県の伊東市に旅行しに家族4人で行ってきます。これで家族とのコミニュケーションも一段落させて9日からは勉強にフルパワー全開で取り組みたいと思います!
22:06:29 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
来年に向けて!
2006 / 12 / 28 ( Thu )
今週はクリスマスや長男の誕生日などで全然勉強する時間が取れない1週間でした。一応年始に入ったら、今年の本試験問題を解いてみようと思い専門学校から今年の短答、論文試験の資料請求をしました。自分が勉強した所ぐらいは実際に解いてみて手ごたえを感じられたらいいなと思っています。
22:44:23 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
今年もあとわずか
2006 / 12 / 21 ( Thu )
久しぶりの更新になります。昨日はボクシングの亀田戦をビールをのみながらテレビ観戦していました。久しぶりに楽しい一時が過ごせました!話しは変わって勉強の方なのですが、とりあえず理論科目の方は、
監査論の方が今現在かなり進んでいますのでこのまま送られてきた教材を一通り年内には目を通す事が出来そうです。最近は仕事、家事、育児に追われ、計算科目の復習が出来なくなっていて困っています。まぁ何とか立て直して1月中には再び計算科目と理論科目を同時進行でやっていきたいと思っています。
07:36:36 | 監査論 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
物流会社
2006 / 12 / 15 ( Fri )
ここ最近は物流会社からの仕事依頼が多く、某大手の物流会社に働きに
行っています。お歳暮の時期なので宅配物が半端じゃないほどの量!!
野菜・米やお酒、ギフトに始まり年末に向けての旅行の準備と思われる
旅行バックやゴルフバックがたくさんありました。今回初めて宅廃物がどのように集められ、どうやって仕分けされ配送されるのかという一巡が見れました!!あまり詳しくは書けませんが、働いた事のある方はわかってるとは思いますが、今回得た教訓(!?)は『壊されてほしくない物は梱包をしっかりと!』
10:03:44 | 派遣仕事 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
勉強の進捗度
2006 / 12 / 13 ( Wed )
最近の勉強の進捗度を振り返って見たいと思います。
簿記65% 財務諸表論30% 企業法10% 監査論50%
管理会計論 80% 租税法0% 経営学0%
アクマでもアバウトに書きましたが、実際は日々忘れていっている
事が多いので復習しながら先に進むという感じで中々進みません!!
とりあえず理論科目は最後まで突っ走ろうと決めました。
計算科目はやはり毎日解かないと感覚が鈍るので30~1時間はやっています!!
07:33:25 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム | 次ページ
